TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > クラウドファンディングへのご支援に感謝!Good morning「2020年をあらわすベストプラクティス10」に選ばれました。

お知らせ

TOPICS

クラウドファンディングへのご支援に感謝!Good morning「2020年をあらわすベストプラクティス10」に選ばれました。

2021.01.14 / 活動レポート

昨年、私たちが取り組んだクラウドファンディング「#今しかできない」キャンペーンが、「2020年をあらわすベストプラクティス10」に選ばれました!
Good morningとは、「社会課題解決に特化したプロジェクト」をサポートするクラウドファンディングのプラットフォームです。

多くのプロジェクトの中から、こうして選んでいただく事ができて、本当に嬉しく思います。このクラウドファンディングを通して、私たちが目指したものは、単に資金を獲得するだけではありません。一人でも多くの方に、「子ども達がおかれている状況、それをなんとか解決していきたい思い、そして暗いことばかりではない『生きるための場所』である子どもホスピスの事を知ってもらう』を目標としていました。そんな私たちの思いに応えていただき、みなさまのお力添えによってこのように選んでいただけるプロジェクトになりました。改めて感謝をお伝えしたいと思います。

これまで私たちは、「みんなで作るホスピス」を目指して活動を続けてきました。
正直、ここで働き始めた当初は、この意味がよく意味がわからなかったです。「みんな」で作り上げるってどういう事?と思いながら、過ごしていました。(と言いながらも、まだまだ模索中のスタッフ達です)。子ども達との出会い、ご家族との出会い、応援してくれる方々との出会い、、、。色んな出会いを通して、「みんなで作りあげる」の意味がようやくわかってきてました。

より一層頑張っていきますので、引き続き応援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

ホスピススタッフ 古本愛貴子