つるみん おさんぽカフェ ―ご近所のみなさん、おさんぽ気分で来られませんか?―


鶴見緑地プールの裏にTSURUMIこどもホスピスはあります。
最近は広い原っぱエリアでお散歩しているママとかわいいちびっこ、網を持ってバッタやちょうちょうを追いかけている虫捕り少年とパパ…など、ご近所のみなさまには少しずつ親しみをもって来ていただけるようになってきました。でも、「TSURUMIこどもホスピスってどんなとこ?」「どんなことしているの?」「中には何があるの?」などなどわからないことがいっぱい。質問されることもよくあります。

そこで、ご近所にお住まいのみなさま、お散歩気分で「TSURUMIこどもホスピス」に来られませんか?短い時間ではありますが、活動内容をお話ししたり、館内(1階)を見学したりしていただいて、もっともっと「TSURUMIこどもホスピス」のこと、私たちスタッフのことを知っていただけたらと思っています。
どうぞお気軽にお越しください。(事前予約制)

※1/5 定員に達したため、申込を締め切らせていただきました。
日にち :2021年12月4日(土)・2022年1月14日(金)
時 間 :①10:00~11;00 ②11:00~12:00(2交替制)
★対象者 :ご近所のみなさん(おさんぽ気分でハウスに来られる方)
半径5㎞ぐらい(鶴見区、城東区、旭区、守口市、門真市、大東市 など)
★募集人数:各回6名まで(大人向けの内容のため、お子様のご参加はご遠慮ください。)
申込方法:・Webでのお申込み
こちらのフォームにご入力ください:https://forms.gle/KfutDQAZqCa1BS7DA
・電話でのお申込み
TEL:06-6991-9135(受付:月・水・木・金曜日の10:00~17:00)
※お電話でご希望の日時をお知らせください

★お願い★
施設の特性上、感染予防を徹底しています。
せき、鼻水、発熱(微熱を含む)、下痢嘔吐、目の充血、目やに、発疹などの症状がある場合、
近日中に流行感染症を発症した人と接触した場合は、ご参加をお見送りいただきますようよろしくお願いいたします。