夏の一日、みんなで遊ぼう!:TCHなつあそび

あそび創造広場TSURUMIこどもホスピスでは、多様な団体と連携しながら、様々な遊び・学びのプログラムを開催しています。

みんなの中庭では「大阪芸術大学」の皆さんによる竹と水を使った演出や夏らしい遊びを、ハウス内では、「こども感動体験プロジェクト協会」の5人の紙芝居師が紙芝居づくりエリア(5歳以上向け)と紙芝居を見るエリア(幼児以上)をご用意。夏休みの一日、みんなで遊びましょう!

日 時:2018年8月19日(日)12時30分~15時
参加費:無料
対 象:5~12歳以下の子ども。(乳幼児や13歳以上のお子さんもご参加いただけます。保護者同伴、未成年のみの利用は不可)
申し込み方法:参加希望の方は、下記「こくちーずPRO」より、連絡事項・お願いをお読みの上、申込をお願いいたします。
https://www.kokuchpro.com/event/d44d45e43ac4abebbe5bac32c2307a8f/

<連絡事項>
・子どもを主な対象とした企画のため、大人のみの参加はご遠慮ください。
・混雑緩和のため、時間帯のめやすを分けています。「12:30-14:30」「13:00-15:00」いずれかお選びください(※時間厳守、というわけではありませんが、紙芝居づくりの参加時間の目安としております。)
・直接水に入るような遊びは想定していませんが、念のため着替えを持参されることをお勧めします。
・中庭以外に、館内のコーナーもございます。
・未成年のみの利用は不可です。保護者のかた同伴でお願いいたします。
・館内は土足厳禁です。靴下では滑りやすいため室内履きをお持ちください。

<参加にあたってのお願い>
感染予防のため、体調が万全な時のみご参加ください。なお同様の理由により、当団体のスタッフが症状を拝見したうえで、参加をお断りする場合がございます。悪しからずご了承ください。詳しくは「ハウス利用規約」を参照下さい。