TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 2021年度 Meet upの開催日程

お知らせ

TOPICS

2021年度 Meet upの開催日程

2021.05.23 / イベント

(2021年10月7日更新)
【日時】2021年11月7日㈰11-15時

【定員】約10組
※原則、先着順となりますが、申込数が多くなった場合には抽選に変更する場合があります。

【内容】
だれかとの出会い、なにかとの出会いを楽しむ1日
ちょっと先の楽しみをいっしょに見つけましょう

・バギーからおりてくつろげるスペース
・ママパパ向けのカフェスペース
・きょうだいさんが遊べるスペース
・ホスピスの広場で開催予定のマルシェまでお散歩

【対象者と参加方法】
対象とする子どもと利用方法のページの 4)コミュニティ利用 をよくご確認の上、①~④の順に申し込み手続きをお願いします。
①LINE公式アカウントに登録
②エントリー情報フォームへの入力
③本人確認のためテレビ電話
④申込受付完了
*その他、コミュニティ利用に関する問い合わせもLINE公式アカウントで受け付けております。

(2021年5月23日更新)
どうして『Meet up』をはじめるのか。みなさんに伝えたいこと

‥‥重い障がいのある子どもを育てていく保護者の願いは、子どもの未来にあります。

「親以外に、子どものことをわかってくれる人が増えたらいいな…」
「みんなから愛される子になってほしい」
「この子のことを知っている人が、ひとりでも多くいたら…」

そんな保護者の願いと、こどもホスピスが目指す、子どもに優しい社会を作りたい想いは同じです。

そのために、こどもホスピスができることは何だろうと、ずっと考えてきました。
ただ、出かけられたらいいんじゃなくて、人と出会えて、仲間ができて、繋がりが増えて行くこと。それはきっと、その子と家族のこれからの未来に、繋がっていくはず…。
そう思ったら、やっぱりホスピスだけじゃだめだ、コミュニティづくりだ!
そして、大事なことは「楽しい」こと。
どうせなら「楽しい」で繋がっているコミュニティがいい。

「必要だから」じゃなくて「楽しいから」のコミュニティ。
楽しいから集まるコミュニティ。
保護者が楽しい、子どもも楽しい、参加した人がみんな楽しい、そんなコミュニティを作りたい。
それが『Meet up』にかける、私たちの想いです。

まだ始まったばかりですが、子どもの未来を考えるコミュニティづくりの一歩です。

 

2019年春の風景