新人スタッフ紹介!

 

みなさま、はじめまして!4月からTSURUMIこどもホスピス(教員)のスタッフになった鈴木康太(すずきこうた)です。大阪府の特別支援学校で4年間働いていました。学校では子どもよりも元気な先生とよく言われていました。

実は、、大学生の頃からボランティアとして関わらせていただいていたので、前から関心を持ってくださっている方には知っている顔だ!となる方がいらっしゃるかもしれません。学生時代にTSURUMIこどもホスピスについて知る機会があり、はじめは見た目にすごく惹かれました。きれいな芝生、楽しそうなおもちゃやお部屋、子どもも大人も安心できる場所にとても魅力を感じました。初めてのボランティアで病院で治療している子どもたちと関わり、不安もありましたが楽しく遊べたことに感動したことを覚えています。それからボランティアに来るたびに子どもも大人も笑顔になっていること、自分がエネルギーをもらっていることに気が付きました。子どもたちとその家族の時間と想いを大事にして、「深く生きる」ためのお手伝いができればなと思います。

Q,好きなことは??

ヒーローと笑うことが好きです。

今でも仮面ライダーや戦隊ものなどヒーローが活躍するものを見ています。日曜の朝が大好きです!!いつも笑っているので騒がしいです。漫才を見るのも大好きです。最近は落語にも魅力を感じています。

Q.得意なことは?

マラソンを走ることと声が大きいことです。

大阪マラソンにもこどもホスピスのチャリティーランナーとして4回出場しています。これからも出場します。皆さん一緒に頑張りましょう~!あと得意なことになるのあかわからいませんが、館内のどこにいても居場所がばれてしまうくらい声が大きいです。注意されることもしばしば、、、気を付けます。笑

Q.趣味は?

映画鑑賞とお菓子作りです。

映画は特に洋画が好きです。ホラーをよく見ています。怖くて寝れなくなることもあります、、。チーズケーキやクッキー、フィナンシェ(一度だけシュークリーム作りました。)など作れます!!得意なのはおはぎです。おいしいパウンドケーキを作れるようになりたいです。

Q.TSURUMIこどもホスピスでやってみたいことは?

みんなでお菓子作りとか落語会とかしてみたいです!たのしいこといっぱいしたいですね!