TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 新スタッフ紹介!

お知らせ

TOPICS

新スタッフ紹介!

2022.05.04 / TCHからのお知らせ活動レポート

みなさん、はじめまして。4月からTSURUMIこどもホスピスのスタッフ(看護師)となった山田 晏子(やまだ やすこ)です。入職後一発目のブログということで、まずは自己紹介をしたいと思います。勝手にセルフQ&Aでいかせていただきます!

▶出身は?
ディズニーランドで成人式ができそうででき(ない)千葉県市川市出身です。社会人になってからは神奈川・対馬・カンボジアと転々としながら、小児看護に携わってきました。はじめての関西暮らしなので、いろいろと教えていただけると嬉しいです^^

▶TSURUMIこどもホスピスへの入職のきっかけは?
国内外で小児看護をするなかで、いつだって、遊びたい・学びたい・食べたい・家族やお友だちに会いたい、そんな願いをもってフルパワーで生き抜いている子どもたちに出会いました。しかし、その一方で子どもたちの願いに寄り添いきれない現実もありました。「子どもたちもその子を取り囲む人々も大切な「今」を自分らしく、目一杯過ごすことが当たり前になるにはどうすればいいのだろう。」そう考えていたときに、ご縁がありTSURUMIこどもホスピスでお仕事をさせていただくことになりました。

▶趣味は?
旅行、温泉、ロウリュウ、自然のなかでぼーっとする。おいしいものを食べる!呑む!

▶好きな食べ物は?
日本の白米with納豆 or 梅干し or 鮭

▶好きな遊びは?
外遊び、ボール遊び、人生ゲーム、UNO、トランプ。
TVゲームはこれから修行します。(やさしく)教えてくれるおともだちを募集中です。

▶最後にひとこと
目指せ!ともだち100人っ!
泣いたり笑ったり悩んだり・・・いろいろな時間を共有しながら、一緒に歩んでいけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

山田晏子