TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 鶴見図書館でパネル展示☆「こどもホスピスの奇跡」もドン!と貸し出し中です

お知らせ

TOPICS

鶴見図書館でパネル展示☆「こどもホスピスの奇跡」もドン!と貸し出し中です

2021.11.20 / TCHからのお知らせイベント

こんにちは!日中の温かい日差しが有り難い季節になってきましたね。皆様、お元気でしょうか。

最近、私たちホスピスへのご支援を始められた方から、「近所に住んでて気になっていたんですが、よく分かってなくって…」というお声をいただくことがあります。近すぎて、遠い…。気になるけど、触れるきっかけがないからわからない…。そんな感じなのかもしれません。かと言って、私達が街頭に立って宣伝するような余力はなく日々の運営に手一杯なので、ご地域の方に知っていただく機会づくりって、簡単そうでこれがなかなか難しいんです。

そんなことをなんだかんだと思案していたところ、今回、鶴見図書館の入口に、こどもホスピス展示コーナーを設置する機会をいただきました。
2022年1月19日(水)迄、ホスピス紹介のパネルを展示しています。ご近所の方、鶴見区役所界隈に来られた方、鶴見緑地公園にラン練習に来られる方!?まで、ぜひお立ち寄りください~。

「こどもホスピスの奇跡」も数多く貸出し準備いただいております。多くの方に、本にも、展示にも触れてもらって、ホスピスの“何か”を感じていただけると嬉しいですね。期間中に、ご近所の方向けのオープンデイ「つるみんおさんぽカフェ」を開催します。病気の子どもたちを支えることに関心を寄せていただけそうな近隣の方にご紹介くださいませ。

※「こどもホスピスの奇跡」が、第20回新潮ドキュメント賞を受賞されました!石井さん、おめでとうございます!

ゼネラルマネージャー 水谷 綾

■鶴見図書館展示期間■
2021年11月19日(金)~2022年1月19日(水)
鶴見図書館へのアクセスはHPから